The Gift with Music  

アクセスカウンタ

zoom RSS もしよかったら読んでください。

<<   作成日時 : 2014/03/05 02:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ここのところずっと落ちていました。

気持ちが沈む原因は


不安。
色んな不安が私を襲ってきました。

将来…私はどうなっているの?



不安があるとやはり先が知りたくなり占いばかりを見る日が続きました。

占いには良いことが書いてありました。

でも気持ちが上がらない。

じゃあ何で??占いはよい状態だって言うのになんで?


当たり前ですよね。占いで人生がすべてわかったらきっと人間なんて大した価値もない生き物になってしまっているかもしれません。


占いで人生を決めた人をみて、自分はそうはなりたくないと思いましたが…同じ道を歩もうとしていました。



不安は今もあります。


でも根底に私には揺るがない信頼をおける存在がいるということにもう一度気がつく事ができました。

人の心は変わります。

だからそんなものにふりまわされていたら人生がもったいない。
私も人間。でも、自分がこの時代に命を頂いて今存在しているのは偶然の産物でも猿の進化バージョンでもなく…意味があって今存在している。

その言葉を思い出しました。

その言葉の意味はすごく重く、私に出来るのか…考えました。
でも大したことがないと思っていたらそれだけの存在。与えられた命は沢山の犠牲の上にあるもので、毎日私が生きるために動物たちの命を当たり前のようにいただいていて、そんな自分が大したことないなら犠牲になったものたちは「ぶざけるな!」
って思うだろうなと…だから

生きてる限り大したことある存在で、不安はあっても信仰をもってあるべきと頃に向かい歩んでいこうと思いました。
そう思えるまで、特に冬場は気持ちが落ちることが多く訳もなく不安になりますが、自分で自分の存在を受け入れることから立ち止まったら始めてみようと思います。

希望は

あります。


たくさんの試練は自分がよくなるためのもの。

受け入れて前に進みます。

必ず

よくなります。


今日も沢山の恵みに

感謝です♪

Chihi

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もしよかったら読んでください。 The Gift with Music  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる