The Gift with Music  

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスに何が欲しい?

<<   作成日時 : 2014/12/18 20:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

教室に来ている生徒たちに聞いてみました。


欲しいものはこんな感じ



グランドピアノ

エレクトーン

ノート
えんぴつ


ダイヤ

欲しいものがない



ただし子供たちから「絶対にもらえるの?」
って聞かれたので、必ずもらえるとしたら…を条件に聞いてみました。



それからこんな
質問もしてみました。


「クリスマスに何をあげる?」


そうしたらみんな

お菓子



と答えました。

ちょっとまって!?

ダイヤが欲しいのに自分があげるとなったらお菓子なの!?(笑)



でも、ふと自分に置き換えて考えてみたとき

私もおんなじだって


思いました。

欲しいものは果てしなく欲しいのに

与えるのはほんの少しだけ



クリスマスは自分の欲のためにあるときではなくて

隣にいる人や

大事な人や
家族や


好きな人や

誰か自分以外の人のベストを心から願い過ごす日だと教えてもらいました。


欲だらけの私の心も


この日だけは

自分を横において

誰かのベストを願える自分でありたいなぁ

世界中が愛でいっぱいになーれ!


今日も沢山の恵みに
感謝です♪

Chihi

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスに何が欲しい? The Gift with Music  /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる